株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【株神 世界株式レポート(2022.7.5)】日経平均は続伸!!7/6発表予定の米6月ISM非製造業景況感指数・FOMC議事録に注目!!ドル円136円台!!来週もみんなでハッスル爆益!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

皆様、こんばんは!
本日の世界株式マーケット分析レポートを投稿させていただきます!


世界株式マーケット分析レポート(2022.7.5)
ー 今日の内容 ー
【本日の相場振り返り】
・日本株式市場
・米株式市場
・欧州株式市場
・中国株式市場
・その他指数(ドル円他)


【日本株式市場】
(1)日経平均:+26.423、+1.03%、26,423.47

  • 続伸。
  • 日本時間5日の米株価指数先物の上昇を受け、投資家心理の改善に繋がり、買いが優勢となった。
  • 円相場が1ドル136円台と円安になったことも輸出企業を中心に買いを後押しした。
  • 一方、買い一巡後は、伸び悩んだ。今週8日には、インデックス型のETFの決算日が集中するため、分配金捻出に絡んだ売りが出るとの警戒が重荷となった。
  • 東証プライムの値上がり銘柄数は1,007、値下がり銘柄数は749となった。
  • 足元は、米インフレにかかる経済指標に注目。インフレ加速に伴い、金融引き締めの加速及び景気後退が意識されれば、株安が継続するものと思料。水際対策緩和及び円安でインバウンド関連がどこまで伸びるかにも注目。


(2)TOPIX: +9.41、+0.50%、1,879.12

  • 続伸。
  • 日経平均同様、米株価指数先物の上昇を受けて、買いが優勢となった。
  • 一方、8日にインデックス型のETFの決算日が集中するため、分配金捻出に絡んだ売りが出るとの警戒が重荷となった。


(3)日経225先物:

  • 5日16時時点で26,340円と前日比で160円(0.61%)上昇となった。


続きは是非youtubeでご参照ください!!
チャート付きで解説しています!!





来週もみんなでハッスル爆益!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

×

非ログインユーザーとして返信する