株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

株神デイトレ手法

株神デイトレ手法
中長期は持ちつつ、デイトレでも稼ぐ。これが株神のやり方です。中長期は寧ろイベント・ドリブンの投資が多いのと、デイトレのほうが性に合っているというのもあります。


株神のデイトレのやり方を教えてくれ!という声が多いので簡単に解説します〜。デイトレの手法は勿論色々ありますし、アルゴの動きも変わっていくので適宜調整が必要です!


また、デイトレに興味がる人は是非こちらに気軽にご申請ください!みんなでデイトレ手法を真面目に学んでいます。


では簡単な解説です。


1.用意するもの
・モニター2−3枚
・iPhone2-4台
・iPad 2台
・モニターにはマネックス&楽天(マネックスが多くの情報が一度に見れてデイトレにはオススメ)


2.見るもの
・昨日終値からの値上がり上位/値下がり上位
・今日寄りからの値上がり上位/値下がり上位
・10分前比(上げ・下げ)
・もうすぐストップ高(3%圏内を表示してくれます)
・Twitter(みんなが騒いでいるのをできるだけ早くキャッチします)
・ヤフー・ファイナンス(材料を見ますが、トレード中は見ません)
・いけいけの音楽(itunesで垂れ流し 笑)


3.やること
・上がりと下りの「値幅」を取れればOK
・銘柄は「動きが激しい」銘柄に絞ります
・トレードしたらイン→アウトするまで集中します
・騰がりつづけるなとおもったら逆指を上げながら他の銘柄へGO!
・一銘柄ごとの玉の総額は決めておきます
・玉は2−3回に分けていれます
・トレードは一分足をベース
・トレンドは3分足の中期線・長期線をベース
・伸びるところまで伸ばします(売りサインが出たら売ります)
・ストップ張り付いたら買いの強さと材料を見て持ち越すか決めます
・ロスカット(LC)は買値もしくはその一段下くらい(アルゴの動きと下値抵抗線を意識します)
・AV投資法と待ち伏せ指値で勝負します(詳細はデイ神で解説)
・ローソク足と歩み値もみます
・騰げた銘柄は下がりますし、下げた銘柄はまた騰がります。常に監視を徹底します
・アラート掛けまくりです(笑)


細かいデイトレの手法は又時間が出来たら適宜解説していきますが、まずはこんな感じでしょうか。とにかく「忙しい」です(笑)


デイトレはアップダウンが激しい日本の市場全体で生き抜く個人投資家にあっている投資手法だと思います。野球やサッカーと同じで練習を積めば上達する「スポーツ」だと思ってください。例えば、デイ神メンバーをみていると数日間でデイトレ「高値つかみさん」から「底値買いさん」に上達しています!


兼業の方も前場と後場の寄りGUから騰がりを獲るやり方などあるのでまた機会があれば共有しますね!


Practice makes perfect!
デイトレでも頑張って、みんなでハッスル爆益していきましょうー!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。