株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【朝刊!株神相場予報(2021/3/22)】 全投資家必見!読みどおり日経、ダウ大幅反落!米国長期金利は1.7%超継続!日銀ETF買い方針変更、TOPIXは上昇で日経も回復の兆し?それとも続落?!今週はパウエル発言も!今後の相場とトレード戦略(重要)

おはようございます!


朝刊株神、先週の相場振り返りと今日の展望いってみましょう!


米国では株高の影響から長期金利上昇、1.7%超えへ。FOMCでも金利抑制介入については言及なし、市場懸念は一旦和らいだと思いきや株売られまくりでした、金利が今後も注目ポイントにはなりますが金曜は米中関係懸念、FRBの銀行に対する金融緩和措置3月で計画通り終了等売り材料が複数出ていましたね。日本では日銀ETF買い方針変更、日中はファーストリテイリングが6%超える下げ、日経平均も先週金曜株神の読みどおり大幅下落しました。


今週もパウエル発言、日本緊急事態宣言いよいよ解除、注目の米7年債入札等イベントありますね!今回の下げは一時的と見てますがさんざん日銀に食らってた海外投資家勢がこれでもかと売ってきてますね笑。


では今日の展望です。


・下げは全体のトレンドから見ると一時的だが完全なショートチャート
・ 先週のような大幅下落はないものの軟調相場
・ゴールドマンオプションポジなし
・ゴールドマン売り越し



では今日もみんなでハッスル爆益していきましょう!




株神
https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する