株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【株神マーケット雑感(8/3)】日経の不穏なチャート

これから時間があるときはマーケット雑感を書いていこうと思います。
細かな個別株、先物等の分析は、株神ノートをご覧ください。



日経はクレディ・スイス等の売り仕掛けで22540円→22300→21680まで一気の下落をしました。これが何を意味するかを考えてみましょう。


その後21700付近でトリプルボトムを形成し、現在は騰げに転じていますが、この下げにより日経の日足チャートは短期線と中期線が「デットクロス(DC)」してしまいました。


つまり、クレディ・スイスの売り仕掛けは日経日足チャートをデットクロス(DC)させるのが目的だったのではと思うわけです。


アルゴリズム時代のデットクロスやゴールデンクロスはとても大きな意味を持ちます。つまり、それにより世界中のアルゴが同じ方向に動き出します。それは分足で先物を見ている人はよくおわかりだと思います。


3月にコロナ相場で暴落する前も、日足デットクロスして、それを戻せずトリプルトップになり、そこから24000→16000まで下落しました。


さて、現在の日経チャートはどうでしょうか。
各自チャートをご確認ください。


この形は株神が大好きな格好の「ショート」チャートです(笑)


中期線は22450円です。
個別株なら間違いなく株神はそこで戻り売りを入れます。


ドル円の介入も来てるっぽいですが、
ここで日経は粘れるでしょうか。


SQも近いです。
不気味ですねえ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、BIG SHORTくるのか??


個別株ロングのしすぎもご注意されてもいいかもしれません。


株神銘柄、株神シグナル、株神掲示板はこちらからどうぞ
株神株研究所


明日もみんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する