株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【朝刊!株神相場予報(2021/3/17)】 全投資家必見!株神予報的中!日経は6日続伸!一時3万突破!からのダウ反落!金利は上昇、FOMCでのパウエル発言どうなる?金融緩和継続?日銀政策金利も注目!今後の相場とトレード戦略

おはようございます!


朝刊株神、昨日の相場振り返りと今日の展望いってみましょう!


日経は寄りから急騰、一時日経平均3万届いたもののだらだら下げ、ダウ時間は6日続伸ダウが反落。急ピッチで続伸していたところFOMC警戒もあり利確売りきましたね。昨日の株神相場予報的中!


今週はFOMC(パウエル発言)、英中銀金融政策発表、日銀政策金利、とイベントと金利が注目ですね。FOMCでは経済回復上方修正が出るとの見方もありますが金融緩和継続目線なんじゃないかと思ってます。金利抑制についても言及があると株価上昇の方向に行きそうです。パウエル発言はだいたい売られるので注意は必要です・・。
米モデルナもワクチン治験開始、日本も緊急事態宣言解除、とコロナ関連もだいぶ落ち着いてきましたね。
FOMC通過で一気に爆上げシナリオも期待です。


では今日の展望です。


・利確売り→FOMC通過までは利確売り、警戒から積極的な買いなし
・ゴールドマンオプションプット買い2万9千のヘッジポジ
・2万9千直前までの下げも想定か
・AM3:30パウエル発言



では今日もみんなでハッスル爆益していきましょう!



株神


https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する