株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【株神ノウハウ】東証売買停止の衝撃!損失は2兆円?PTSでレオパレス等爆騰げ?!日経への影響は?!富士通はどうなる?個人投資家のための爆益投資戦略考察

乙ですー。今日はなんと衝撃の東証売買停止!


個人投資家の場合、人によって投資金額がまちまちなのと、デイトレ、スイング、中長期トレードと人によって売買スタイルが異なりますが、初心者レベルでは数万円〜数十万、中級者で数十万〜数百万、上級者で数百万〜数千万の機会損失が1日であると思います。
一方、金融機関のプロは数千万〜数億円の影響が機会損失としてありますよね。株だけでなく先物や為替市場にも大きな影響があるので、そのトレードをしている人はさらにです。


株は生き物なので、たとえば盛り上がってた株を今日売りたかった人は必ずいますよね。
そういう「熱」が覚めてしまうことによって株価がマーケットオープン時に下がることの影響もあるでしょう。


あとは時間経過によって会社に業績不振や悪い決算、増資の発表などバッドニュースが流れたときに株を持っていた場合「売れない」という実損も出ていると思います。


実際にTwitterでは「今日決算の銘柄を売るつもりだったが売れなくて泣いた」という投稿もありました。これで悪決算が出ると当然株価は叩き売られるのですごく損することになります。


また、影響は単なる個人・金融機関資産の増減に限らず、日経、ダウを巻き込んだ国際金融市場に多大なリスクを伴った影響を与えることも十分あり得ます。今は、デジタル庁やDXの話題に加えトランプバイデンの大統領選などホットな話題が多く、1日でも売買できない、株を売れない買えないというのはものすごく大きな機会損失と実損を伴うわけです。


とにかく、たった1日ですが株式取引の売買停止により兆単位の損失が発生したわけです。


そんなわけで今日は、東証売買停止の今後の影響について、マクロとミクロの視点から考察です!


ぜひ皆さんの今後の爆益のため、そして来たるリスクに備えて爆損を防ぐためにも必読で宜しくお願い致します!


売買再開したら明日からは通常営業!市場分析もさらに強化していきますね!!!


明日もみんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



続きはこちら!
(株神ノウハウ/株神デイリーリサーチで読めます!)



*****************************************
個別でも爆益!!株研ノート各種を見ているみなさまは爆益おめでとうございます!
毎朝更新のレポートが3000円/月で読み放題なのでぜひ投資必携アイテムとして活用ください!
◯株神ノート
https://www.kabukami.com/notes
株神銘柄(S高候補も!)・株神ショート・株神スイング(IPO・ゲーセク)・株神ファンダメンタル(決算・中長期)・株神バイオノート・株神デイリーリサーチ毎日爆益情報更新!!爆益したい方は必携!!!
◯株神シグナル
https://www.kabukami.com/signal
「株神シグナルに従えばめちゃ儲かる!!」と大評判です!ドル円、先物、個別銘柄の投資にお役立て下さい!株神も使い倒してS高・上昇銘柄取りまくり!先物売買ベストタイミング!
*****************************************



◯株研(登録無料!)
https://www.kabukami.com/
◯株神掲示板
https://www.kabukami.com/board
株神ノート/株神シグナル利用者は「無料」でみれる株神掲示板も大好評!
株神もリアルタイムでがんがん呟いてます!!



株神
https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する