株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【株神市況雑感(2020/8/28)】安倍ちゃん辞任読み切り先物、ドル円、個別株ショートで爆益の裏側。

安倍ちゃん辞任しましたね
まずは大変お疲れさまでした。激動の時代においての政局運営、心労も尽きなかったと思います。まずは体をゆっくり休めて治療にご専念ください。


さて、相場。
今日が「Xデー」かもというのは多くの人が予想していたと思います。
5pmから安倍総理会見だというので、そこで辞任かなあと半信半疑でした。そこからやや確信に変わったのは以下の2つのニュースです。


① 21年前半までに全国民のワクチン確保へ 首相28日に表明



これがなぜか28日深夜に出ました。
ツイートもしましたが、これを見たときに「これは安倍ちゃんの置き土産ではないか」と思いました。あとはよくクソ株がやるクソ決算の前にポジティブ材料を出す香りもしました。これで70%くらい安倍ちゃんが28日に辞めるのではと考えました。


② ゴールドマンのプット
「オプションを制するものは、先物を制する。」とよく株神が言ってますが 笑(初)、ツイッターでご指摘されていた方もちらほらいましたが前日にゴールドマンがプット入れてきました。あのゴールドマンのオプションポジはすべてを意味するので、これで90%安倍ちゃんは辞任すると確信しました。


さて28日金曜日相場が始まりました。
先物はガチャガチャやりながらも23300をブレークし、23400を目指していく流れ、落とそうとする空売りに負けずにひたすら買いが強く23400に向かっていきました。「なぜ今日安倍ちゃん辞めるのに買いが入るのか」を考えながら一応ロングを引っ張りました。ワクチン上げ & 安倍ちゃん辞任なしなら23400ブレークするだろうと考えました。が、23390を天井として先物が下落をはじめました。「これはおかしい。。」すかさず23370近辺でショートを入れまくりました。そしてそのままゆっくりと先物は下落をはじめ、株神シグナルが「売り」のシグナルを出しました。そこでさらにショートを追加しました(いつものルーティンです)


同時に見ていたのはドル円。
昨日のパウエルのジャクソンホール会議でのコメントから円安に振れてました。106.90からダウントレンドが始まりました。今までは普通に落ちても切り返して上昇をつづけていたのに、なぜか落ち続けました。「ん??」落ち続けてまた株神シグナルが「売り」のサインを出したので、ドテンして106.80でショートを入れました。


そして、個別株。
昨日から株神ショートノートで書いていたように、主にIPO銘柄を中心に寄りからがんがんショートを入れてました。銘柄は株神ショートノートや株神掲示板のとおりです笑  前場からまあまあ落ちてましたが、今日は後場ラスト1時間でガツンと落ちてくれればいいか、くらいな感じで見てました。


2時09分。
いきなりドル円の暴落が目に入りました!「おおおおおおおおおおおお!」と叫びました@株神掲示板。一体何が起こったかわからず、先物を見ると先物もものすごい勢いで下落をしています。「おおおおおおおおおおおお!」と株神掲示板でまた叫びました。(何度もうるさくてすいませんでした(>_<))ここで個別株を見ている暇は殆どなかったですが、某IPO銘柄だけ昨日もショートで爆益して今日もたくさんショート入れており、モニター画面にいたのでそれも暴落しているのが目に入りました。目の前ですごい光景が繰り広げられています。安倍ちゃん辞意表明のニュースを知ったのは、その後です。。


まさか場中に安倍ちゃん辞意表明をぶっこんでくるとは思いもしなかったです。
結果として、先物、ドル円、IPO銘柄のショートで大爆益となりました。


大爆益のポイントはどこにあったか。
・やはり安倍ちゃんは今日辞めると見切ったこと。
・そのため先物もドル円も天井を狙っていたこと。
・株神シグナルに従って「売りシグナル」通りに天井からショートを入れられたこと。
・個別銘柄はもう一昨日で終りと思っていたので昨日からショート狙いまくっていたこと。


つまりは日々の株研リサーチの賜物ということです。

株研メンバーもロングを縮小してほとんど怪我なく乗り越えられた人も多く、また先物やドル円ロングを天井手仕舞いできていた人や、株神リサーチやノート、シグナルに従ってショートで爆益した人など、皆さんこのチャンスをものに出来たみたいで良かったです。


相場の読みに完璧はありませんが、常にベストをつくすことは出来ます。株研は「研究所」と名をつけている通り、この市場や物事、個別銘柄などを徹底的に分析していくことを使命としています。このような機会にまた大爆益出来るようがんばっていきますので、ぜひ引き続き株研を宜しくお願いします!登録無料です(^^)


また来週もみんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


株研(登録無料!)
https://www.kabukami.com/
株神ノート
https://www.kabukami.com/notes
株神シグナル
https://www.kabukami.com/signal
株神掲示板(※株神ノート/株神シグナル利用者は「無料」で掲示板が見れます!)
https://www.kabukami.com/board


株神
https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する