株神通信

投資家/元米投資銀行/米MBA/USCPAによる
株式投資、先物、FX、米国株、億トレなどに興味のある方のためのブログです。
みんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

株神Twitter

【株神市況雑感(2020/8/20)】アップル時価総額2兆ドル突破!相変わらずの金余り相場だがそこに冷水を浴びせたFOMC議事録。今後のマーケットの行方は?

アップル時価総額2兆ドル突破!


上場ETFに潤沢なマネーが流れ込み、相変わらずの金余り最強相場。日本の年金基金(GPIF)ですら日本の株式40兆円に比べて、外国株式45兆円ぶっこんで爆益しているわけなので、いかに世界のカネがニューヨーク市場に流れ込んでいるかがわかる。


だがそこに冷水を浴びせたFOMC議事録。


「イールドカーブコントロールは現在の環境ではメリットが少ない」、との見方で債券金利が上昇しドルが一気に買われた。一方、「コロナウイルスは中期長期の経済見通しの大きなリスクになりうる」と慎重な意見が出されたため株はダウ時間から日経にかけてたたき売られ、23000円割れ、22850円をつけた。


ダウの日足はなだらかな右肩下がりのチャートとなっており、中期線割れの流れに見える。ここから9月にかけてなだらかに波打ち、ダブルトップをつけていき、そして。。のかもしれない。日経の日足も日銀の手が入りまくっているのでガチャガチャしている醜いチャートとなっているが、これもダウと同様の末路を辿るかもしれない。経験上汚いチャートは結果として奈落の底に落ちていく。


安倍ちゃんの退陣問題もまだあるなかで、ひたすら続く資金流入の流れはいつ止まるのか。世界のマネーはいつニューヨーク市場から資金を引き上げるのか、ということがここから年末までの大きな焦点となる。


東証でも外人が買いまくってくれているおかげで、株神銘柄も大爆益(^^) まあみんなが買いまくってくれている間は何も考えずに乗りましょう。なんとなく来週から潮目が変わりそうな雰囲気もあり、警戒しつつ、爆益していきましょう!


明日もみんなでハッスル爆益!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


株神


株神ノート
https://www.kabukami.com/notes
株神シグナル
https://www.kabukami.com/signal
株神掲示板(※株神ノート/株神シグナル利用者は「無料」で掲示板が見れます!)
https://www.kabukami.com/board


株神
https://twitter.com/kabukamigs

×

非ログインユーザーとして返信する